おやびんの転落人生〜それでも行きてくぞ!

40代で職を失い、妻子抱えてどないすんねん!いや、まだ死んどらんぞ!人生残り何年かわからんが、とにかく生きてやる!
悪戦苦闘の毎日の愚痴や感じることを、そのまま書き記す、まあ、随筆?だと思って下さい。

バドミントン大会

今日、うちの小学校のバドミントンクラブの親子大会というダブルスの大会があった。実は今年5月から、我が家はみんなで入部して、バドミントンしてた。

下の子も上の子もパパと組みたいと言ったが、上の子は、別に勝てなくてもいいと言って、ママと組むと言いだしたので、俺は下の子と組むことに。

ところが、上の子はママと組んで3勝1敗だったのに対して、俺と組んだ下の子は、1勝3敗。

しかも負け方がえげつなくひどかった。下の子は俺に声もかけてこない。ぱぱとだったら勝てると思ったのに、と、一言。それ以外は話さなくなった。

ショックだったろうなあ。うちのパパはよそのパパより頼りにならないと、思ったんだろうな。あーあ、最低の親子大会。行かなきゃよかった。

大事な休みに、俺はなんでこんなたのしくもないことしてるんだろう。今日は1秒も楽しくなかった。ただただ、疲れるため、下の子をボロボロにするため、親子関係をブチ壊すためにバドミントンしに行ったようなもの。ほんま、最悪の日曜日になった。

もう下の子とは楽しく遊ぶこともないだろう。あーあ、最低のパパだ。親子大会、行かなきゃよかった。

というわけで、パパは今日でバドミントンクラブ辞めました。バドミントンか大嫌いになった。この世からバドミントンなんか消えてなくなりゃいいのに。