おやびんの転落人生〜それでも行きてくぞ!

40代で職を失い、妻子抱えてどないすんねん!いや、まだ死んどらんぞ!人生残り何年かわからんが、とにかく生きてやる!
悪戦苦闘の毎日の愚痴や感じることを、そのまま書き記す、まあ、随筆?だと思って下さい。

奈良市教委とのやりとり

奈良市教委の問い合わせた。

色々言ってきたが、つまりは、卒業式3ヶ月も前に発表しとるのに何が文句あるの?あなたが貸衣装予約しようがあなたの勝手でやったこと。市教委は知りません。小学校の行事予定?知りません。日程は市教委で決めてます。金が動いてる?知りません。関係ありません。説明聞きたきゃ小学校に言ってねー。ということで、はい、おしまい。

そういうことらしい。

奈良市教委、えげつない。まあ、どこもこんなものか。父兄を敵に回してもなーんも怖くねーよーって感じ。しかし、写真屋さんの予約、もう既に混んでたってことは、予約に動いてたのはうちだけじゃないってことよな。みんな、腹たってないのかな?泣き寝入り?悪いけど、俺、そんな大人しい人間じゃない。行くとこまで行くぞ!

と、決意を新たにした日でした。